株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

これも1つの分析方法

投稿者: ヒデ

こんにちは。ヒデです。

今回は私が就職活動中にやっていた事を書こうと思います。

エントリーシートや履歴書を書く時に、必ず自己PRを書かなければいけませんね。

自己分析がうまくいかなくて、結局自分がどういう人間なのかがわからないという方も多いと思います。

私は、学校で行っていた自己分析のセミナー以外にも、インターネットの自己分析サイトを利用したり、性格診断の本を読んだりしていました。

自己分析を重ねていくうちに、似たような結果が出てくるようになります。
その結果をもとにして履歴書を書いていました。

もし同じ内容でつまづいている方は、1度試してみてください。

日時: 2011年8月29日 17:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1145

コメント (1)

投稿者: ちゃみ

履歴書の自己PRや強みとか、結構書くの大変でした。。
私もインターネットで自己分析、してましたねぇ!懐かしい・・・
自分では気付かないこと(強み等)があるかもしれないので、友人や両親に聞いてみるのもいいかもしれませんね!

日時: 2011年9月 7日 17:19

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ