株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

スケジュール管理

投稿者: ちゃみ

これって意外と難しい?!

こんにちは、ちゃみです。

私が最近アカンなぁ、出来てないなぁと思うことは「スケジュール管理」です。
ちゃんと予定を立てて準備等している(つもり)なのですが、直前になって焦るということもたまーにあります。。

なので、

  その日のうちに出来ることは、その日のうちに行う!!
  後回しにしない!!

と決めました!
でも、結構後回しにしているものが・・・
やらなきゃいけないことがたまってる。。

学生の頃「O日までにこれをして、あれをして・・・」と手帳に書きこんでいた私はどこへ・・・
ちなみに今の手帳は、真っ白(笑)
手帳持ってる意味ないんじゃない?って思う時もしばしば。。

ディー・オー・エスにはスケジュール管理等が行えるツールが導入されているので、これもうまく活用しないと!
月も変わったし、今日からさらに気を引き締めよう!!

日時: 2011年9月 1日 11:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1146

コメント (1)

投稿者: のぼる

後回しにする気持ち分かります。私は小学校の夏休みの宿題の時からすでにそういう習慣になってしまっています(笑)アカンですね!

日時: 2011年9月 2日 15:43

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ