株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

声の出ない原因は・・・

投稿者: ちゃみ

元気よく挨拶をするよう、心がけてます。

出社してまず「おはようございます!」と挨拶します。
また、出社された方にも「おはようございます」と挨拶します。
朝だけでなくても、挨拶って大事ですよね。

しかし、最近気になることが・・・
朝、全然声が出ない!!
ビックリするくらい、声が出ないときもあります。
声が裏返ってしまったことも(笑)

今までとそんなに変わらん!って思われてたら少し悲しいですが。。

何でかなぁ、と考えてみた結果
「朝起きて、初めて声を出す・話すのが出社後の挨拶」
だということが分かりました。

朝起きて約2時間半もの間、一言も発さず会社に来ている・・・
自分でも驚きの事実です!
みなさん、そんなものなのでしょうか。

家族全員起きる時間がバラバラなので、朝話す機会が減ったんです。
仕方がない、と言えば仕方がないんですが。。

原因が分かったのでスッキリしましたが、今後どうするか。
私の今週の課題です(笑)

日時: 2011年8月26日 14:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1144

コメント (2)

投稿者: のぼる

出かける前に鏡の前で「はっぴい」と言いながらにこっとすると笑顔の練習と発声の練習ができて、かつ幸せになれるそうです。家族が見たら驚くでしょうけど。

日時: 2011年8月26日 17:11
投稿者: ツナ缶

私も日によっては出社してからの挨拶が初めて声を出すということがあります。

家族に対してもですが基本、朝の最初の一言は挨拶なのでしっかり声が出るようにしないといけませんね。

日時: 2011年8月30日 17:57

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ