株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

これも仕事のひとつです

投稿者: のぼる

パソコンに向かうばかりが新人SEの勤めではありません。

ディー・オー・エスにはスクラム会という会があります。
3年目までの社員達がお互いを切磋琢磨するという目的のもとで集っています。

毎年1年目の新人が企画を立て、食事会などのイベントを開きます。
今年は「体験の一年」というテーマを勝手に決め、関西にある
普段できない体験ができる施設に行こうと、企画しています。

その案を考え、話し合いをし、日程を決め、先輩方に予定を尋ね、予定調整。
電話をかけたり、資料をつくったりと、考えることが多いです。

どの案にするかを決めるのも大変です、それぞれの案が捨てがたいですし、
メリットもあれば、デメリットもありますから。

私の案で乗馬体験というのがあったんですが、一度に体験できる人数が
限られている、という理由で却下されました。
ちなみに、先日個人的に乗馬体験行ってきました:)
大阪でできるので、興味のある方は調べてみてください。

今日も白熱した話し合いを重ねてきます!!

日時: 2011年8月25日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1142

コメント (2)

投稿者: ちゃみ

もうすぐ第2回スクラム会が開催されますね!色んな意味で緊張しております(笑)
先輩方と親睦を深められるといいですね☆
第3回スクラム会は一体何になるんでしょう?色んな案があって迷います。。

日時: 2011年8月29日 17:25
投稿者: ツナ缶

いよいよスクラム会が来週にありますね。

今回の企画は天気が良くないと楽しめないので、天気が良いように願っておきます。

日時: 2011年8月30日 17:51

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ