株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

すぐ物でいっぱいに

投稿者: ツナ缶

皆さんは物をすぐに捨てれますか?

私はなかなか物を捨てれません。なので物が溜まってしまいます。

天気があまり良くなかったこともあり、この3連休はほとんど外に行かずに家にいました。
前々からクローゼットの中とか物が多いと思っていたので部屋の整理をしていました。

最初はいらない物を捨てて整理してしまうだけなのですぐに終わるだろうと思っていたのですが、思いのほか時間がかかりました。
まだこれいるなとか、後で使うかもしれないとか思ってしまってなかなか捨てるものが増えなかったのが原因でした。途中でこのままだったら整理にならないと気付きました。なので、ここ1、2年使っていないものを思い切って処分することにしました。

多少はすっきりしたと思うのですが、また気付いたら物が溜まってしまったということのないように日頃から溜めないように意識していかないといけないですね。

何か物を溜めないコツを身につけたいと思います。

日時: 2011年9月22日 11:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1158

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ