株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

JAVA JAVA JAVA!!

投稿者: ちるちる

JAVA漬けの日々です、、。

入社してから、毎日JAVAの勉強をしています。

大学でほんの少しJAVAをやったこともあるんですが、
それは1回生のときの話。

なので、覚えているわけもなく、、、
1からJAVAについて勉強しています!!

最初は、すぐ理解できていたんですけど
最近は?マークがいっぱい頭の上に出ています。(笑)

小学生の時から、算数が嫌いで
中学生になっても高校生になっても数学が嫌いでした。

純文系!!

な私なので、理系的な考え方をもっているわけもなく、
たまにJAVAを理解するのに困っています。

私たち同期は、2人とも文系なんですが、
カズさんは数学が得意みたいなので、いつも教えてもらってます!

2人とも、プログラミングはやったことがないし
もちろんJAVA初心者なので、勉強は大変ですが
あーだこーだ相談しながら頑張っています!!

N尾さんに教えてもらって、考え方が分かった時の
爽快感はたまらないです!(笑)


大学は、情報の学部だったので
必須科目がパソコンの教科だったんです。
(必須以外、ほとんどパソコンの教科は履修していませんでした。。。)

JAVAの勉強をしていたり、N尾さんの説明を聞いていたりすると
たまに、聞いたことのある言葉が飛び出してくるんですが、
その言葉は、聞いたことあるし、習ったような気もするんですけど
結局何なのかは分からず、、、
ってことがありました。

もっとちゃんと勉強しといたらよかったな、、って
つくづく思います。(笑)

それでも、JAVAを勉強し始めて約3週間が経ちますが
3週間前と比べるとはるかにJAVAのことを分かっていて
少しは成長しているんだなと実感しています。

近未来、JAVAを完璧に扱っている自分になっていると信じて
これからもJAVAと仲良くやっていこうと思います。(笑)

日時: 2013年4月18日 13:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1375

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ