株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

自己紹介

投稿者: カズ

初めまして。

2013年度、新入社員のカズです。
今日は、初めての投稿なので簡単に自己紹介させていただきます。

私は、学生時代はアルバイト中心の生活を送っていました。塾講師をしていたのですが、大学の講義があるときは週3日くらい、長期休暇のときは週5日ぐらい、シフトに入っていました。個別指導で、主に中学受験生と大学受験生を担当していましたが、自分が何かを教えたときに、生徒から喜んでもらえるのが好きで、4年間勤めました。
ちなみに、アルバイトは地元の京都でしていましたが、大学は大阪まで通っていました。通学時間が長かったので、大学で講義を受けたあとはすぐに帰宅してアルバイトに向かうという生活。大学ではサークルにも所属せず、影が薄かったように感じます。

通学時間が長く、電車の中で過ごす時間が増えたので、趣味も変わりました。当初は、退屈な電車の時間を何とか有意義に使おうと思って、読書や音楽を聴く時間に充てていたんですが、いつしか、趣味にまでなっていました。作家では、伊坂幸太郎さんや垣根涼介さんが好きです。音楽は、いろいろ聴きますが、最近は某アイドルグループにはまっています。もともと、インドア派だったのですが、学生時代を経てさらに磨きがかかりました(笑)

そんな私の最大の弱点は食べ物の好き嫌いが激しいこと。
嫌いなものは、野菜全部。特に、ブロッコリー!見た目がNGです。
         キノコ類。
         牛乳。(乳製品は全て、食べられます)


そんな私ですが、現在は研修期間中で、プログラムの勉強をし始めています。私は文系出身で、入社するまでにプログラムに触れたことはなかったんですが、とても分かりやすい研修になっています。

これから1年間、新入社員として、様々なジャンルでブログを更新していきますので、どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

日時: 2013年4月12日 08:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1373

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ