株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

一人暮らし

投稿者: カズ

社会人になるにあたって、

一人暮らしを始めるようになりました。

こんにちは、「カズ」です。

今までは、炊事・洗濯・掃除(さすがに自分の部屋は自分で掃除していましたが)と自分の家のことは、全て母親任せの生活を送っていました。さらに学生時代は、意図的に一限目の講義を避けていたので、早起きする習慣もなく、そんな私が一人で生活し、毎日定められた時間に出社できるのだろうかと、不安に感じていたんですが、実際にやってみると何とかなるものですね。

学生時代と変わった点に、仕事を中心に仕事以外の生活が確立するという点があります。例えば、早目に就寝するとか、私はお酒が弱いので、平日は飲酒しないとか、ということです。もっともらしいことを書いていますが、学生時代は計画性なしに生きて、朝起きて今日は何をしようかなとか思っていました。またそれが成立していました(笑)学生の特権だったんだなと今では感じています。

あとは、洗濯も掃除もしますし、自炊は・・・・・・週に3日ほどですね(汗)

自炊は少し苦手で、前回のブログにも書かせていただいたんですが、食べ物の好き嫌いが多く、自炊するにしてもパスタに偏ってしまいます(泣)。逆に既製品を購入するときは栄養のバランスを少しは考慮するので、健康面では自炊しない方がいいのかもしれません(笑)


今は、入社後間もないので緊張状態が続いていて、かつ、定時で退社させていただいているので、家に帰っても時間の余裕があり、規則正しい生活をしているだけかもしれませんが、今後も継続して自分を律していけるように頑張ります。

日時: 2013年4月19日 08:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1376

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ