株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

すごーーーく

投稿者: ちるちる

気になりました(*_*)

こんにちは!
先日、第1回目の会社説明会が行われました。

私は、受付・司会・質疑応答を担当させていただいたんですが、、、
気になったことがあります。


名前はフルネームで言った方がいいのでは、、、と。

苗字だけですと、もし同じ苗字の方がいらっしゃった場合困ってしまいます。

また、大学名ははっきりおっしゃっていただけるのに、名前になると
声が小さくなってしまう方がいらっしゃいました。

あんなに短時間でも、名前を言うという行動だけで、
印象のよかった人はすごく印象に残ります!!

名前は大きな声で言ってみてください(=^・・^=)
自信があるように見えますし、印象もいいです!!


それから、
質疑応答で質問してくださった方々、ありがとうございました。
ただ、質問に対する答えに納得していただけないこともあって
それがとても心残りです。
私も就活生のとき、社員の方の応答で不安が解けたということがありました。
なので、私たちも、みなさんの不安を少しでもなくせたらと思っています。
次回の説明会では、気になっていることや就活のことなど
いろいろ気軽に聞いてください!!
頑張って答えます、、!!(笑)
みんなの前ではちょっと恥ずかしい///っていう方は
休憩時間だとか、説明会終了後などにいつでも質問してくださいね(*^_^*)

あと、説明会は気軽に聞いてください!
おもしろいと思ったら笑ってくれていいです!(笑)
というか、少しでもにっこりしてくれると私がすごく安心します。(笑)
(別におもしろいことは言えていませんが、、、(泣))
反応してくれるってこんなにうれしいんだなーと
司会をして改めて思いました!!!


今は、だんだん持ち駒がなくなってきたり
周りの友達が最終面接いってる!とか内定もらった!とか
増えてくる時期で精神的にもしんどくなったりあせったりするかもしれませんが
あせらずにがんばっていきましょう!!(*^^)v

日時: 2013年4月26日 13:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1378

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ