株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

情報セキュリティEXPO

投稿者: カズ

先週の5月8日から10日まで東京に出展のお手伝いに行っていました。

毎年、ディー・オー・エスの製品を紹介するために、東京(品川周辺)にある東京ビッグサイトに出展しに行きます。私は、そのお手伝いとして、3日間同行させていただきました。

私のお手伝い内容としては、主に、不足している資料の補充、お客様の名刺の管理、社員の皆さんの昼食の管理です。倉庫のようなところで、大量にある資料と格闘し続けます。特に、3日目は大勢の方が来場されるので、資料の減りも早く補充を頼まれる回数も多かったです。このお手伝いで、一番必要とされるのは、何と言っても筋力!!私は、筋力があまりないので、少し疲労の溜まる作業となってしまいました。また、倉庫(厳密にはストックルームという名のところ)にいる時間が長いので、営業の方の接客を近くで見ることができないのは残念でした。自分が次回、参加するときには、お客様と直接、商談ができるくらいまでに成長していたいと思います。

お手伝いをしながらも、普段は顔を合わせることのない東京営業所の方とお話をさせて頂いたり、また、一日目や二日目の展示会の終了後は、営業企画の先輩や上司の方とご飯に行ったりもしました。(ご飯代は、奢ってもらいました(笑)ここ重要!)

東京は過去に一度しか行ったことがなく、EXPOが終わった後は観光でもしてから帰宅しようかなと考えたのですが、11日に大学時代の友人と会う約束をしていたので、終了後はすぐさま大阪へ。今年のことは分からないですが、女性陣は、ディズニーランドに行くこともあるとかないとか(笑)

毎年、入社1年目の方はGW明けのこの時期に、東京にお手伝いに行くそうです。今年も例年通り、出張がありましたので、来年に入社される方もおそらく出張があると思います。そして、男性の方は今日から筋トレを始めましょう!おそらく倉庫のゲートキーパーになると思われるので(笑)

楽しみ?と思えるブログ内容になったかは分かりませんが、楽しみにしていてくださいね。


では、今回はこの辺りで。

日時: 2013年5月17日 08:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1382

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ