株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

おひるごはん

投稿者: ちるちる

毎日がんばっています!!

こんにちは。ちるちるです。

私のお昼ご飯は、お弁当です。
毎日、朝ちょっと早く起きてお弁当を作っています。

大学に合格して、一人暮らしをすると決まったときは
「絶対毎日お弁当作っていく!!」
と宣言して、弁当箱やらなんやらいろいろ揃えました。

しかし!!
大学にはおいしい学食がある。
それに、朝弱い私が、朝早く起きて作るなんて無理無理、、
と、しょっぱなからあきらめました。(笑)

そして、本当に一回もお弁当を作ることなく
大学生活を終えました。(笑)

社会人になったら
財布を持ってオフィス近くのお店に食べに行きたい(^O^)
と、友達とザ・OLを思い描いていたのですが、
金銭的にも余裕があるのか・・?と
入社日が近づくにつれて現実を見るようになりました。(笑)

そして、入社前研修などで先輩方のお昼ご飯事情を聞くと
お弁当の人が多いよー!とのことだったので、
これは、作るしかないと決心しました!!

もうすぐで入社3か月になりますが
今のところ毎日お弁当を作れています(=^・^=)

お弁当の先輩方が多いですが、
コンビニや近くにあるうどん屋さんなどで買われる先輩方も
結構いらっしゃるので、私もたまには、
お弁当以外のものも食べようかなー?(^^)と
最近思っています!!

日時: 2013年6月21日 13:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1392

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ