株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

スピーチ

投稿者: ちるちる

入社してから、毎週やっていたスピーチも
今週で終了です!

こんにちは。ちるちるです!

入社してから3か月がたちます。
3か月の間、毎週朝礼で、N尾さんとカズさんの前で
スピーチをしていました。

最初は、ネタもいろいろあって
内容には困らなかったのですが、
どんどんネタもなくなり(笑)、絞り出す日々でした!(^O^)

「スピーチをやります!」
と聞いたときは、スピーチというものに苦手意識があったので
ちゃんと話せるのかと不安がありましたが、
いざ、やってみると、N尾さんやカズさんが
真剣に私のスピーチを聞いてくれて、笑ってくれたり、驚いてくれたりと
反応してくれるので、とても話しやすかったです!!(^^♪

話す話術も大切ですが、聞く側というのも大切で、
自分も聞く側の時は、相手が気持ちよく話せるような聞き方を
したいなと思いました(*^_^*)

3か月スピーチをしていても、
やっぱり緊張はしますが、とてもいい経験になったと思います!

この、毎週のスピーチが終了ということは
新人研修が終わります!!あと1日です。
「N尾さんに教わり、カズさんと頑張る・・・!」
という生活が終わるのかと思うと、少しさみしくも感じます。。

3か月間、いろんなことを勉強して、
3か月前と比べたら知識は大分増えたと思いますが、、
まだまだです(*_*)

7月1日から、新しい配属先での業務が始まります!
また、いろんなことを吸収して頑張りたいとおもいます。

日時: 2013年6月27日 11:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1393

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ