株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

内定者との顔合わせ

投稿者: カズ

昨日、内定者の方とお会いしました。

皆さんこんにちは、カズです。

昨年、私も同じように第一回目の入社前研修を12月に
受けました。あれから、1年経つのかと考えると、短かったような
長かったような気がします。

1年前のこの時期と言えば、卒業論文を泣きそうになりながら?
泣きながら?書いていた時期ですね(笑)
現在、4回生の皆さんは頑張ってください!!


さて、先述の通り、昨日は内定者の方とお会いしたのですが、
内定者の方と会うと思い出すのが、自分の就職活動。

ということで、今回はこの時期の私の就職活動について
記載したいと思います。

この時期と言えば、とにかく説明会参加!!
それしか、していませんでした!!
とにかく関心のない業界も関心のある業界も
片っ端から説明を聞く。

説明会に参加すればするほど、自分が何がしたいのか、
どういった仕事に惹かれるのかが分かると思います。
(あくまで、個人的な意見です。)

また、企業の比較もしやすくなるので、自分の中で基準を作って
参加するのもグッドだと思います。

参考までに私は、
・社員の方の雰囲気
・質問に対する回答内容
・配布資料の見やすさ
・パワーポイントなど目で見る資料が用意されているか
を重点的に見ていました。

是非、自分だけの基準を作って説明会に
参加してみてください!
きっと、説明会が面白くなりますから!


本格的に寒くなってきましたが、体調管理にだけは
気をつけて、就職活動頑張ってください!!


では、今回はこの辺りで。

日時: 2013年12月11日 16:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1433

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ