株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

電話応対

投稿者: カズ

本格的に電話応対し始めてから約2週間経ちます。

皆さんこんにちは、カズです。

本来、電話応対は新入社員研修の一環で、
毎年、6月頃から始まるのですが、今年は新入社員用の
電話がなかったため、研修中は電話応対をしておりませんでした。


そして、7月に配属され、またもや座席の関係上、
電話ちゃんと縁のない日々を送っておりましたが、
つい最近、席替えをし、電話ちゃんと急接近。

急に身近な存在となったのです。(笑)


最初は、威圧感というか重圧感を感じてしまっていて、
いつ電話がかかってくるのかと気にしていましたが、
何度も電話を取っているうちに、慣れてきました。

やはり、何事も数をこなすのは大事ですね!


とは言っても、たじろいでしまうこともあり、
特に、相手の話してくださることが聞き取りにくいときは、
何回も聞き直してしまうと失礼に当たるのでは?と
思ってしまいます。

まだまだ、見習い電話番といったところですが、
積極的に電話に出るよう頑張ります!!


では、今回はこの辺りで。

日時: 2013年12月13日 09:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1434

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ