株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ホームページ作成

投稿者: のら

新人研修もいよいよ終盤です...っ!

こんにちは、のらです。
ただ今、研修では「自己紹介」のホームページ作成の真っ最中です。

これは研修の一環で作っているので、
自分で好き勝手に作るというわけじゃなく、
ホームページ全体のコンセプトのデザインから、
見てくれるのはどんな人なのか、
ここでは何を伝えたいのか、などを考え、
レイアウト、色等も全てイメージして
全体の形を決めてから作り始めるという、
ビジネス上で作成されるときに実際に行われている流れに沿って
ホームページ作成を進めています。

私は学生時代、個人的にホームページを作った経験もなく、
最初のデザインの段階から悪戦苦闘...
本当に自分の発想力のなさには悲しくなります。(笑)

実際にホームページを作り始めてからも、
なんかイメージと違うな、とか
これって本当に自分らしいのかな、
というか自分らしさってなんだ!?など
いろいろ考えてしまって、本当に難しいです!


今現在では、大体の形は出来上がっているのですが、
レビューで細かい指摘をいろいろしていただいたので、
修正するべき点がまだまだあります。
でも、逆に指摘や修正を言われてないところは、
それで大丈夫ということなので、
自分の感覚がおかしくなかったのだと
少し安心できたりもしてます。(笑)


来週が期限なので、時間と相談しながら、
その中で少しでも良いものができるように
残りの時間、頑張っていきます!

では。

日時: 2014年6月20日 13:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1493

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ