株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

実りの秋

投稿者: のら

農家の宿命。


こんにちは。のらです。

先週の記事に書いた、だんじりの時期にやってくる、
もう1つの農家特有のイベントといえば、、、


お米の収穫。稲刈りです。


先週末にやってきた台風の影響により、
予定がかなり狂わされましたが、
私の家の稲刈りも、この前の週末から始まりました。

あまり馴染みがない方はわからないかもしれませんが、
稲刈りってかなりな重労働なんです。。

30キロオーバーのお米の袋を持って、
足場の悪いあぜ道を通って、運んだりしなきゃいけないので、、

おかげで、今日いい感じに体が重たいです。(笑)
筋肉痛と戦いながら、
今週を頑張って乗り切っていきたいと思います。

せっかくですので、うちのお米たちをちょっとご紹介。

どうでしょうか?おいしそうですか?(笑)

kome.png

では。

日時: 2014年10月20日 09:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1530

コメント (2)

投稿者: こおろぎ

見渡す限りイネって感じですが、実際はどれだけの広さですか?

新米はおいしいでしょう!

日時: 2014年10月21日 17:58
投稿者: のら

こおろぎさん、コメントありがとうございます!
写真に写っているところのは、確か1反弱ぐらいだったと思います。(1反=約1000平方メートル)

新米は本当においしいです!!

日時: 2014年10月24日 13:29

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ