株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

お鍋の季節

投稿者: ゆっちん

皆さんは何鍋がお好きですか?


こんにちは、ゆっちんです。

12月に入り、どんどん寒くなってきましたね。
雪が降る地方も増え、本格的な冬支度をしなければと
思い始めてきました。


そして、冬といえばお鍋!

学生の頃は友人と鍋パーティならぬ、
こたつ飲み会をよくしていました。
お鍋といえば、なんといっても、簡単!お手軽!
料理下手な私にはとてもありがたいものです。
あとは、味付けや具材で色々なお鍋にできるので、
飽きないのもポイントですね!


私は、CMでもお馴染みのミルフィーユ鍋が好きなのですが、
("ほ○だし活用術"ってやつですね...!笑)
最近は色々な味のお鍋の素も売っていて、
スーパーでの具材選びや、何味にしよう...と考えるのも楽しいです^^*

この時期だと、牡蠣などの海鮮を具材にした寄せ鍋や、
トマト鍋、カレー鍋なんかも王道になってきていますね!

想像しただけで、お腹が空きます...。(じゅるり...)


王道なもの以外にも、最近は色々なお鍋がありますね。
最近、『茶しゃぶ』というものを知りました!
名前の通り、お茶でお肉や野菜をしゃぶしゃぶするお鍋
らしく、前に少しだけ話題になったそうです。

調べてみると、お茶に通すことで、肉の臭みが消えて、
お茶の味がお鍋を引き立てるとのこと...。
折角なので、今度試してみようかと思います!


皆さんのおすすめのお鍋はなんでしょう?

体調を崩しやすいこの時期、好きなお鍋を食べて、
体も心もほっこり温まりたいと思います!^^*

日時: 2014年12月12日 09:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1545

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ