株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

体調管理

投稿者: ゆっちん

まだまだ寒い時期、体調管理を大切に!


こんにちは、ゆっちんです。

最近は少しだけ温かくなり、ほんのり春を近くに感じます。
しかし、まだまだ朝夕は寒いのでコートは手放せませんね!

先日実家から、弟がインフルエンザにかかったとの、
連絡が来ました。
私も予防接種を受けましたが、何やら心配ですね...。

ウィルスは乾燥した場を好むので、
冬場の乾燥する時期に、流行りやすいと聞いたことがあります。
インフルエンザの他にも、ノロウィルスなどが、
大流行する時期でもありますので、気をつけねばなりませんね...。


かく言う私も、2年前のこの時期にノロウィルスに感染し、
地獄を見たことがあります。。
結局のところ原因もわからず、3日ぐらいで落ち着いたのですが、
この3日で体重が5kgぐらい落ちました。
嬉しいやら悲しいやら。すぐ戻りましたけどね!笑

また、2年前の2月といえば、就職活動の真っ只中ということで、
心身共に地獄を見ました...。(゚゚;
(就活中の方!気を付けてください!)


インフルエンザやノロウィルスなどのウィルスは、
湿気に弱いとも言われていますので、
加湿を行うだけでもかなりの予防になると思います。

春も近づいてきましたが、
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあるので、
皆様も体調にはお気をつけください!

日時: 2015年2月13日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1560

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ