株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

両立

投稿者: のら

することの難しさ。


こんにちは、のらです。


最近少し、自分が趣味で続けているものが忙しくなってきていて、
仕事とプライベートを両立することの難しさを感じています。


もちろん大前提として、優先するべきなのは仕事。
お金をもらって、いわゆるプロとしてやっていることなので、
こちらを優先するのは当たり前。

しかし、プライベートで続けていることが、
何かの団体に所属してやっているものだと、
そこまで完全な区切りをつけれない自分がいるのも確かです。

そこにも、何らかの責任が出てきてしまうので、、、


それでも、多くの人がいろんなことで、
仕事とプライベートを両立していらっしゃると思うので、
今まで自分がやりたいように、なんとなくでやってきていた、
自分の両立の形というのを見つけていきたいなと思います。


それと同時に、先に言ったように、プロとしてやっているのだから、
仕事もしっかりやらなきゃな、と改めて思いました!

おそらく自分の気づかないところで、
慣れという気の緩みがでてきている頃だと思うので、
今一度気を引き締め直して、
仕事に取り組んでいきたいと思います。


完全に自己完結したようなざっくりした内容で
申し訳ありませんでしたが、今日はこの辺で。


では。

日時: 2015年2月13日 10:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1561

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ