株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

勉強

投稿者: のら

していかないといけませんね。


こんにちは、のらです。


本日はお仕事的なお話。


私が所属している開発Gで、年に4回おこなっている勉強会が、
先日おこなわれました。

内容は、毎回いろいろ変わるのですが、
今回はソフトウェアのテストについて。


テストに関しては、日々の業務で触れていることではあったのですが、
それはやり方などを教えていただいて、
いわゆる見様見真似でやっていた部分も多くあるものでした。

それがテストの目的などの本質の部分から改めて知ると、
テストについての考え方や実際におこなう時の観点などについて、
自分の中で見直さなければいけないことが、
いろいろあるなと感じました。


また勉強会の中で、基本技術者試験で勉強した単語がちらほら。。。
やはり、完全に頭から抜けてしまってはいましたが(笑)

しかし、実際に仕事で関わっている分、
勉強だけでやっていたときよりも、
今回は、すんなり頭に入ってきた気がするので、
最近、忙しさにかまけて、ずいぶんご無沙汰になってしまっている、
そっちの勉強も、自分のためにも、
やっていかなければなと思いました。

頑張って勉強する習慣をつけていきます。。(笑)

では。

日時: 2015年2月20日 11:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1562

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ