株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ラスト研修

投稿者: ありんこ

3か月の研修期間が終わってしまいます。

こんにちは。
ありんこです。


6/30で研修最後ということで
出来てないところの勉強をし、
習ったことを復習しています。

今日は
SQLのテキストで残っていたところを終えることができました。
終わってしまうと少し寂しいですが、
時間内に終えることができ、ほっとしています。


また、研修期間でないと
勉強する時間があまり取れないので
とても充実した3か月だったと思います。

7月からいつ勉強するのか、
はたして勉強をするのか...。
1日1時間と決めるより、
この問題だけはしようとか、
まずは10問やってみようとか
目標を少しずつ上げて時間を作っていきたいです。
継続は力なり。


また、HPが完成し、発表の練習をしています。
今年は最終日の最後の時間に発表になってしまったので
1日ずっと緊張しっぱなしです(笑)

私は発表することが苦手でしたが、
大学の卒論発表のおかげで少し克服しました。
何回も練習することは大切だと感じました。

今回も練習を繰り返し発表に臨みたいと思います。


3か月間研修をしてくださったNさんありがとうございました。
7/1からは部署配属になります。
新しい環境に早くなれたいと思います!

日時: 2015年6月29日 15:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1624

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ