株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

8月

投稿者: ありんこ

部屋に敷いていたラグをい草のものと替えました!
一気に夏っぽくなりました(^^)


こんにちは。
ありんこです。


とうとう8月です!
配属されて1か月経ちました。
覚えることや学ぶことが多く、
7月はなかなか長かったように思います。


最近の悩みは
終業後に行う報告の内容がまとまらないことです。
頭の中で今日したことをピックアップしますが、
整理できてない状態で話してしまっているな...と。
そのような状態だったので
今日からメールで一度文字にしてから
報告をするという形になりました。
頭で考えるよりも、
文字にする方が自分の考えがまとまりますよね(^^)

報告とても大事です。


今年の就職活動は春からなので、
スーツを着た就活生と思われる方が歩いているのをよく見ます。
こんな暑いときにスーツなんて、
今年の就活生さん大変だなと思います。
水分補給を十分にして暑さに負けないでがんばってください!


それでは一足お先に夏季休暇してきます。


日時: 2015年8月 5日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1633

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ