株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

Golf2

投稿者: ありんこ

今年の初打ちしてきました。

こんにちは。
ありんこです。


最近やっと寒くなってきましたね。
富山も雪が積もったそうです。


そんな寒い週末、
ゴルフの練習に行ってきました(打ちっぱなしです)。

まずはスイングを思い出すとこからです。
何回も素振りをし、指導していただきながらボールを打ちました。
指導していただいたおかげで、
前回より打ちやすくなり、飛距離が伸びました!
次の目標はボールが飛びやすい位置にクラブを当てる確率を上げることです。


途中からKさんYさんが来られ、豪華なメンバーになりました。
Yさんのスイングを初めてみましたが、迫力があり圧倒されました。
私はクラブが重くてクラブに振られている感覚があります。
Yさんのスイングをみて、鍛えて力をつけようと思いました。
それくらい力が半端なかったです。


最後にパターの練習をしました。
ゴルフの動画をみたときに、
ボールとカップを直線で結んだときの中間地点を狙うといい
と言っていたのを思い出し、意識して取り組みました。
前回は1回も入りませんでしたが、
今回は4回入れることができました!
力加減がまだできていないときがありますが、
少しずつ慣れていきたいです。

日時: 2016年1月27日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1681

コメント (2)

投稿者: 熱い男

ゴルフの練習頑張られているようですね!
上手くなるまでは大変ですが、ラウンドできるようになると
とても楽しいので、頑張ってください。
Yさんのスイングは確かに迫力ありますね(笑)。

カップとの中間地点を狙うの、私には無理です。。

日時: 2016年1月28日 09:47
投稿者: ありんこ

熱い男さん
コメントありがとうございます!

まだまだボールに当てるのがうまくできませんが、
はやくラウンドできるように頑張ります!
カップとの中間地点を狙うの、結構難しいです。

日時: 2016年2月 3日 09:08

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ