株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

気をつけます・言った矢先に・風邪をひく

投稿者: ぼっくん

今日から一年間風邪をひかない。

おはようございます。
ぼっくんと申します。


先週ブログで、「体調に気をつける」と書いた矢先、風邪をひいてしまいました。

手洗いうがいはなるべくやっていたつもりでしたが、足りなかったのでしょう。。


最近は風邪をひくと、必ず39度以上の熱が出て重症化していましたが、今回は37度台に留まりました。
ただ、喉がとても痛く、トローチを間髪入れずになめていました。

1日会社を休み、熱が下がったので次の日に出社し、会社から帰って体温を測ってみたら、休んだ日の体温より高くなっていました。


仕事に復帰したはいいけど、ぶり返して仕事が手につかない、となると元も子もないですね。
体調を崩さないのが一番ですが、、、

自分の為にも人の為にも、冬の間はマスクは欠かさずつけて会社に行こうと思います。


以上、よろしくお願いいたします。



整いました。

「体調不良」とかけまして、

「癒しの動画を視聴」とときます。

その心はどちらも、ねこみます(猫見ます)。

つぼっちです。

日時: 2016年1月22日 08:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1680

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ