株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

健康診断と報告会

投稿者: ありんこ

今回は2つのトピックスでお送りします。

こんにちは。
ありんこです。


健康診断に行ってきまして、
視力が下がっていました。
かなりショックでした...。

前日に携帯で動画を見すぎたのもありますが←
最近携帯画面と目の距離が近すぎていたなと振り返りました。
できるだけ携帯触らないようにします。
携帯画面みるときも目から離して使います。
もし近かったら私に注意してください(笑)

一方身長は0.4㎝伸びていました(*'▽')


----------------------------キリトリセン----------------------------


先週12月度の報告会をしました。
今回も上司のCさんに参加していただきました。

12月は11月よりも
何ができるようになったのかについて、
詳しく報告できました。

しかし、まだうまくできていないところがあります。
特に話し方では、作文言葉になっているところや、
淡々と発表しており、強調したいところがわかりにくいなど指摘されました。
これに関しては癖になっているところがあるので、
日課である作業報告をするたびに気を付けていきます。


報告会後、またまたごはんに連れて行っていただきました。
メンバーもお店も前回同様。

ということで、ロシアンちくわとロシアンたこ焼きを注文しました。
今回はロシアンちくわがトマト嫌いのSさん、
ロシアンたこ焼きはお客様Kさんが当たりました。

SさんとKさんは何か持っているのではないかというぐらい
本当によく当たりますね(笑)
(Sさんは前回私の代わりにでしたが)


もっと大人な話についていけるようになりたいです。

日時: 2016年1月21日 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1679

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ