株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

DBが・40周年・イベントへ

投稿者: ぼっくん

ど~も~「DOS BAND」で~す。
ギターと打ち込みと謎かけの「つぼっち(=ぼっくん/ぼっさん)」で~す。

補足:DB
×データベース
○DosBand

おはようございます。
ぼっくんと申します。


先週末はディー・オー・エス40周年イベントで、ナガシマリゾートへ行きました。
1日の流れはありんこさんが書いているので割愛するとして、、、


「DOS BAND」、かっこよかったですね~


40周年イベントに行けなかった方の為に補足しますと、
イベントの1日目の祝賀会にて、40周年を祝うためにディー・オー・エスの若手で結成されたバンドが駆け付けました。

メンバーは、
ベース:[のら]さん
フルート:[ありんこ]さん
キーボード:[ゆっちん]さん
ギター/打ち込み/謎かけ:[ぼっくん(つぼっち)]
です。


若手に音楽経験者が多く、音楽関係で何かお願いできないかというご依頼があり、バンドをすることになりました。
(ちなみに私はギターのコードは1つもわかりません。)

曲選びだけでもかなり難航しましたが、候補曲の中からSMAPの「世界に一つだけの花」に決まりました。

スローテンポな曲ですが(だからこそ?)、アップテンポな曲よりも難しかったと思います。

毎週末は必死に皆で練習し、当日はなんとか安心して聞ける作品に仕上げることができました。
衣装を青と白(ディー・オー・エス カラー)に揃えていたのですが、、、気づきましたか...?


演奏の時、用意した花を振ってくださった方、手拍子をしてくださった方、ゆっくり聞いてくださった方、ありがとうございました。
ゲストボーカルの、[かも]さんと新入社員のお二方、ありがとうございました。
バンドをする機会をいただき、ありがとうございました。
演奏後、サプライズでプレゼントをくださり、ありがとうございました。
(コーヒーメーカーをいただきました。毎日欠かさず使ってます!)

また機会があれば、是非「DOS BAND」を呼んでください!



「DOS BAND」が始まる前、バンドMCとして、『つぼっち』を披露しました。
「DOS BAND」と『つぼっち』で、強烈な衝撃を残した数分間だったことでしょう。

最初は冗談でのご依頼かと思っていましたが、いつの間にか現実になっていました。

残念ながら即興でできるレベルにはまだ達していないので、事前に作品を提出したのですが、半分はボツになりました。。
来週はボツになった作品も公開します。
今週は、当日披露した『つぼっち』を公開します。


※空欄はマウスをドラッグしてご確認ください。

整いました。
「お酒」とかけまして、
「不法侵入」とときます。
その心はどちらも、「ツマミ出す(摘まみ出す)のが大切」でしょう。
つぼっちです。

整いました。
「DOS」とかけまして、
「お茶の為に全力を尽くすお茶農家」とときます。
その心はどちらも、「40(For Tea)」です。
つぼっちです。

整いました。
「SS1」とかけまして、
「ピンチに強い会社」とときます。
その心はどちらも、「機器管理(危機管理)ができる」でしょう。
つぼっちです。

整いました。
「温泉」とかけまして、
「お金の節約」とときます。
その心はどちらも、「ゆっくり浸かっていって(使っていって)」ください・・・
つぼっちです。

以上、よろしくお願いいたします。


※いつもの

整いました。
「コーヒー」とかけまして、
「勤勉な人」とときます。
その心はどちらも、「豆(マメ)」でしょう。
つぼっちです。

整いました。
「バンド」とかけまして、
「小学生向け番組」とときます。
その心はどちらも、「奏でる(仮名出る)」でしょう。
つぼっちです。

日時: 2016年4月15日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1705

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ