株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

40周年

投稿者: ありんこ

週末、ディー・オー・エスの40周年イベントがありました。


こんにちは。
ありんこです。


ディー・オー・エスが40周年ということで、
ナガシマリゾートに行ってきました!
1泊してきました!
イベントの様子を少し長いですが書きます。


1.リアル宝探し

お昼からスタートしまして、
まずはリアル宝探しをなばなの里で行いました。
チームは各営業所の方がばらばらになっている構成でしたので、
お昼ご飯時に自己紹介をしてから、ゲームを開始しました。
謎解き系は好きですが、結構難しかったです。
序盤と終盤の問題は解きがいのあるいい謎でした。


2.記念祝賀会

夜は記念祝賀会がありました。
社員で一番若い女性ということで社長に花束を贈呈する
重要な役目をさせていただきました。
司会に
「社員を代表してありんこさん、お願いします」
と言われたときに、
周囲でざわっとしていたのが気になりました。


祝賀会のプログラムには
リアル宝探しの答え合わせと結果発表もありました。
私たちのチームは景品がもらえない順位でした。
星つくれませんでした。
でも参加賞をいただけただけで満足です。


最後にシークレット企画として
バンド演奏させていただきました。
私はフルートで参加しました。
親しくさせていただいている方の前で演奏するのは
演奏会の緊張とはまた違った緊張がありました。
上司のSさんが
わざわざ近くまで来て私の演奏姿を撮っていらっしゃったので、
娘の学芸会を見に来たお父さんのようでした。
また、演奏終了後Cさんからプレゼントをいただきました。
ありがたく使わせていただきます!
もしこれからDOS BANDとして活動していくならば、
アコースティックギターを買って練習したいと思います。


おまけ.飲み会

祝賀会後、有志で飲み会をしました。
部屋に50人近く人が入りとても混沌としていました。
なかなか会えない方と話ができ、とても楽しい時間でした。
しかし、最後の方は眠さと戦っていました(笑)

とても濃い1日目でした・・・。


3.コース別イベント

次の日はゴルフコース、観光コースなどに分かれた内容でしたが、
私は自由コースだったので朝はゆっくりしました。
そしてナガシマスパーランドでいろいろ乗り物に乗りました。
眠いのとお昼食べた後だったので絶頂ではなかったですが、
はじめて行ったのでとても楽しかったです。

帰りのバスは爆睡しました。
あまり記憶がございません。


---------------------キリトリセン---------------------


長くなりましたが、私の40周年イベントはこんな感じでした。
今回運営メンバーではなかったのですが、
少しだけ参加させていただきうれしく思います。
運営メンバーのみなさんありがとうございました!

日時: 2016年4月13日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1706

コメント (2)

投稿者: なっくん

ありんこさん

新人のなっくんです。
40周年イベントでは本当にお疲れ様でした!

記念祝賀会最後のバンド演奏ではフルートの音色が他の楽器ととても合っていて、心地よかったです。

またいつか演奏されるところが観たいです!

日時: 2016年4月28日 12:16
投稿者: ありんこ

なっくんさん

コメントありがとうございます!
フルートが浮いてなくてよかったです笑
40周年イベントでは歌を歌ってくれてありがとう!

日時: 2016年6月 1日 08:25

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ