株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

メロディー

投稿者: ありんこ

フルートの発表会がありました。


こんにちは。
ありんこです。


私の通っているフルートレッスンでは
年に1回発表会があり、ピアノ伴奏付きで1人で演奏します。

大学4年生のときからレッスンに通っていましたが、
去年は卒業研究や演奏会があったので、参加しませんでした。
今年初めて参加しました。


発表会で演奏した曲は
ノブロの「メロディー」です。

あまり知られていない作曲家ですが、
フルート界では有名だそうです。
私は知りませんでした←
全体的にさわやかな曲で先生のおすすめということで決めましたが、
とても気に入りました。


一番困ったのは発表会の服装です。
中学~大学まで演奏会はあっても
服装はなにかしら指定があったのでそれを着るだけでしたが、
今回はなにも指定がなく困りました。
結局40周年イベントでバンド演奏したときの衣装を着ました(笑)
鮮やかなブルーのスカートは演奏会向きみたいで、
運営の方にいい色だねと褒めていただきました。


演奏は
40周年イベントより緊張しませんでした(笑)
緊張が少なかったからかまぁまぁよくできました。
1人で演奏するよりピアノ伴奏がある方が
その曲の雰囲気に入りやすく楽しく演奏できました。


その後、簡単な打ち上げをしました。
同じレッスン日の前後の方とは話をしたことがありましたが、
時間帯が違う、また違う日にレッスンしている方と初めてお話ししました。
年齢層がさまざまでこういう機会でないと集まれないので
とても有意義な時間を過ごせました。


今回は知ってる人がいると緊張すると思って宣伝をしていませんでしたが、
来年参加するなら宣伝してお客さんを呼びたいと思います。
ちなみに無料です。
来年も出れるようこれからも続けていこうと思います。

日時: 2016年4月20日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1713

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ