株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

エクセラ→・プログラマーに・なりました

投稿者: ぼっくん

開発をする開発課の一員

おはようございます。
ぼっくんと申します。


就活の時に、よくある質問「やりがいはなんですか?」
のときに先輩IT社員がよく言う、
「うまくプログラムが動くと達成感がある」
というのを耳にしていましたが、
ようやくそれがわかり、「これのことか!!」と思いました。


先週から遂に、実務でプログラミングをやり始めています。
エクセラ―から、ようやく駆け出しのプログラマーになりました。

日々、未知の関数や変数名と闘っています。
頭がパニック状態です。
(それを通り過ぎたら次は眠たくなります)

プログラミングの他にも、
レビュー(作ったものを見てもらう)があったり
試験の項目書を作成したり、
またレビューがあったり、、、

毎日が新しいことの連続で、配属したての気分です。
初心を忘れず頑張ります。

以上、よろしくお願いいたします。


※空欄はマウスをドラッグしてご確認ください。

※今週はボツ作品です。(先週の記事参照)

・なぜ「ディー・オー・エス」ってアルファベット3文字で「DOS」じゃないんですかねぇ?
体バッキバキの人に、特にどこが一番悪いか聞くのと同じですねぇ。
カタカナ(肩かな?)

・みなさん、イベントの2日目のコースは何ですか?
観光コースですか?ゴルフコースですか?
ちなみに、僕はテニスコースです。
昔、おじいちゃんとテニスはしたことあったんですが、
おっと、「ソフトテニス」はしたことあったんですが、硬式テニスは初めてなので楽しみです。
テニスって老若男女問わないスポーツの1つだと思うんです。
ディー・オー・エスのイベントだけに、「祖父込み(ソフコミ)」でも楽しめるってね。

・なかなかいろんな拠点の人が集まる機会が少ないのですが、
また、空や大地や海などでお会いしましょう。
あっ、「展示会(天・地・海)」などでお会いしましょう。

・整いました。
「SS1導入」とかけまして、
「壊せないものはない車」とときます。
その心はどちらも、もはや「1000社(戦車)をも超えている」でしょう。
つぼっちです。

日時: 2016年4月22日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1714

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ