株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

GWを楽しんだ結果

投稿者: ずきお

連休って素敵ですね。
でも、幸せだけじゃないんですね。


皆さまこんにちは、ずきおです。
GWは楽しめましたでしょうか。

私は、
大学に挨拶に戻ったり、
本を買って読んだり、
友人と遊んだりしてました!


GWになる前に言っていたやりたいことは、
・友達と遊びたい
・大学に挨拶に戻りたい
・小旅行に行きたい
・本を買って読みたい
だったので、小旅行以外は達成でき、
充実したGWになったと思います。


大学では様々な話をすることができ、
少しだけ学生気分に戻れたので、とても楽しかったです。
またなにか機会を見つけて行こうと思いした。

友達との遊びも、カラオケやボーリング、映画など、
ご飯に行くだけではなく、色んなことをすることができ、
とても楽しむことが出来ました。


しかし、楽しかったGWですが問題が1つだけあります。


それは、

お金の減り方が恐ろしいということです。


初任給が入って初めての休みが普通の土日ではなく連休。
お金がある上に、時間もある。
つまり、何でもできるということです。

そこで私は、
ご飯をいつもより少し贅沢したり、おごったり、
アミューズメント施設に行ったり、
漫画をまとめ買いしたり、
といった事をしました。


そうすると、
当たり前なのですが、


お金が減っていました。


なので、
ちりも積もれば山となる、
大費いより小費い、
ということを身に染みて感じたGWでした。

今後はもう少し計画的に使うようにしなければ、、、

では、以上で終わりたいと思います。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

-----------------------
家計簿を付けることも検討しているのですが、
三日坊主になる未来しか見えません。

なにかいい金銭管理方法をありましたら、
教えていただけると幸いです。

日時: 2016年5月 6日 08:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1721

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ