株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

GW・前半充実・ラインナップ

投稿者: ぼっくん

今週のラインナップ
●ナガシマ旅行 ●スクラム会(春) ●田植え ●同窓会
なお、後半は・・・

おはようございます。
ぼっくんと申します。


GWが終わりました。
あっという間でしたね。

私は連休の前半は充実のラインナップでした。
(なお、後半は実家でゴロゴロしていた模様。)

すべて書くとかなり長くなるので、一部抜粋です。


●ナガシマ旅行

祝日でしたがナガシマスパーランドはかなりすいており、アトラクションに乗るのに長くても30分ほどしか待ちませんでした。
強風のため、人気ナンバー1,2のホワイトサイクロンとスチールドラゴンには乗ることができませんでしたが、たくさんのアトラクションに乗ることができました。
帰る頃には、アトラクションの頂上に魂を置いてきたかのように、魂が抜けて疲れきっていました。


レンタカーは返す前に、ガソリンを満タンにして返さなければなりません。
「燃料口の向きはどっちだかいなあ?」
「わざに外に出て確認せんといけんがん。」
と、わざわざ確認しにいきました。(左側でした。)
できれば統一して頂けるとありがたい・・・と思いながら、後日こんなトリビアを知りました。

**********************************************

「燃料口の向きは、ガソリンメーターに書いてある。」

ガソリンメーター(F└┴┴┴┘E ←これ)の付近にある、ガソリンスタンドマークの隣に三角形があり、その向きで燃料口の向きがわかります。
(◀なら左側 ▶なら右側)

**********************************************


●スクラム会(春)

ゴールデンウィーク中にスクラム会がありました。
内容は歓送迎会です。

4年目の「カズ」さん、1年間ありがとうございました。
スペシャルゲストの「かも」さん、駆けつけてくださりありがとうございました。

現2年目が企画するのは今回で最後です。
企画の仕方やメールの書き方など、スクラム会を通して多くを学びました。

新人さんは今年1年間、スクラム会の楽しい企画、よろしくお願いします。


●田植え

実家で田植えをしました。
一昔前まで猫車のように田植え機を押して稲を植えていましたが、いつの間にか田植え機が乗り物になっていて、長靴を汚さずとも田植えができるようになっていました。

そして今回一番難しかったのはズバリ「Kトラの運転」です。
稲を運ぶのにKトラを使いますが、
稲が置いてあるハウスや田んぼの入り口にバックで入っていくのがとても難しかったです。
マニュアルなので余計に難しかったです。
バックしていたら、1度危うく崖から落ちそうになりました。

文句を言いつつも、Kトラは運転が下手な人でも運転しやすいと改めて感じました。

面白いバラエティー番組と一緒で、
やっぱり【視界(司会)が良いん】です。
※マウスをドラッグ


●同窓会

同じ小学校出身のメンバーが5人集まりました。
小学校の全校児童は十数人だったので、とても集まりが良いといえます。
中には約10年ぶりの再会の人もいました。

プールの飛び込み禁止と同じです。
あの頃から【だいぶ経つ(ダイブ断つ)】。
※マウスをドラッグ

全員鳥取県出身でありながら、スマホで鳥取の観光地や名物を調べ、結局鳥取砂丘に行きました。
強風で砂嵐のようになっていて、砂が耳やポケットの中、スマホ画面と画面保護フィルムの間などに入ってきました。

まるでトップ、サイド、バックしかない(フロントがない)カツラです。
前が見えず(前髪 得ず)】。
※マウスをドラッグ

その日初めて鳥取砂丘に来た人は、
「鳥取県民はいつも砂嵐の中で生活していて大変だな。」
と勘違いしている人もいると思います。

他県からの観光客よりも数倍 はしゃいで、鳥取砂丘を後にしました。


新しい友人ばかりではなく、古くからの友人も大切にしないといけないな、と感じたゴールデンウィークでした。




一年前、地元に町内初コンビニができましたが、
最近その隣に道の駅ができました。

そういうところには、特産品を使ったソフトクリームがよく売っています。

地元の新しくできた道の駅も例外ではありませんでした。

そこで売っていたのは・・・

DSC_0263.JPG

トマトアイス!

見た目は普通!

実際に買って食べてみた結果・・・

私は食べ物の中で生の固体のトマトが一番好きなのですが、やっぱり生の固体のトマトが食べたいと思いました。

以上、よろしくお願いいたします。

日時: 2016年5月13日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1670

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ