株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

東京で眼鏡を新調する

投稿者: ずきお

5/11(水)~5/15(日)は東京にいました!


皆さま、こんにちは。
ずきおです。

冒頭にもある通り、先週東京にいました!
遊びで行ったのではなく、
東京ビッグサイトで行われる、
情報セキュリティEXPOという展示会で、
会社のスタッフとして働くために行ったのですが。

初新幹線、初展示会、初東京、、
色々な初めてがあり、とても有意義な出張でした!


まず、初新幹線!
意外と座席が広いこと、
駅での停車時間がそこまで長くないこと、
あまり揺れないので快適だということが分かりました!

普段使うかはお金との相談ですが、
バスや飛行機よりも快適だったので、
積極的に利用できればと思いました。


次に初展示会!
東京ビッグサイトの広さに驚き、
出展している会社の数、ブースの数に驚き、
来場者数に驚き、
忙しさに驚くという、様々な驚きがありました。

その中でも印象に残っていることを、
一つだけご紹介いたします。

展示会では、ノベルティとよばれる粗品を、
名刺や連絡先を頂いた方、もしくは、
アンケートに答えた方にプレゼントするのですが、
ウエットティシュ、お菓子、飲み物だけでなく、扇子など、
こんなものまで配るのかと思えるものもあり、
「連絡先を知る」ということの重要性が少し分かった気がしました。

この他にも、参加しなければ知れなかったことが沢山有り、
色々なこと学べたと思いますので、
入社1年目で参加できたことは幸運であると思いました。
 
 
 
そして、初東京の感想です!

展示会が金曜日までだったので、
土曜日と日曜日は東京で遊んで帰ってきたのですが、

まず、眼鏡をなくしました。
そして、イヤホンもなくしました。
キャリーバッグを階段から落としました。
とてもついていない観光となりました、、、

それでも、
秋葉原をぶらぶらしたり、
原宿をぶらぶらしたり、
美味しいご飯を食べたり、
土産も買ったり、
品川駅で眼鏡を新調したりと、
東京を満喫できたと思います。

次は雷門など、観光地に行ってみたいですね!


今回は以上で終わりたいと思います。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

日時: 2016年5月17日 09:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1727

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ