株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

新人5レンジャイ絶賛研修中

投稿者: こっちゃん

おはよう、ラブ オブ ランゲージ

今回は現在の新人研修について書きまぁす!

皆さん、ご無沙汰しております、こっちゃんです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は家具屋さんに行き
やっとの思いで一人暮らしの部屋にベッドを買いました!
初任給でベッド!!
マットレスはまだ買わず、敷いてあるのはいつもの布団ですが...
このせんべい布団をふかふかふんわり布団、もしくわマットレスにするのが夢です。
(優先順位は低め。なんだかんだでせんべい布団も愛している模様。
 ですが、たまに友人の家に行ってふかふか布団や、マットレスで寝ると、欲しい!と思ってしまうのです。)


そんなことより、今回のブログでは今行っている研修内容についてふんわり触れます!

今までは論理クイズやビジネスマナー、フローチャート(流れ図)についての勉強をしていたのですが
今月からは『Java』の勉強をしております!

J・A・V・A!ジャバ!!
プログラミング言語!!

やさしいJavaという本(重さと分厚さはやさしさ控えめ)を教科書に
やさしい先生に教えていただいております...

分厚い本を見ると、どうしても大学時代に毎日持ち歩いていた露和辞典を思い出します。
ロシア語学習者あるある!

法学部の方なら6法全書を思い出されるのでは?!
法学部(ヾノ・∀・`)ナイナイ


また皆さんに露和辞典をお見せする機会があればぜひロシア語の面白さとともに厚みもお伝えしたいです。

そんな機会は大型書店に行く時くらいしかないようにも思えますが...
行きましょう、大型書店!
魅せましょう、言語学習の良さ!
(何かのドラマで聞いたようなフレーズが...)


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。

日時: 2017年5月 9日 13:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1874

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ