株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

はじめてのスクラム会

投稿者: きの

飲み会です。
酒を飲む前に緊張で吐きそう。

金曜日の退社後、スクラム会がありました。

スクラム会とは、
入社3年目までの社員のみの交流会とのことです。

今回のスクラム会は飲み会でした。
我々新人5人の歓迎会であると同時に、
4年目の先輩方の送迎会である為です。

年の近い社員同士で親睦を深めようという催しなのですが、
わたしは飲み会というものに非常に緊張しておりました。

もちろん学生の頃に何度も飲み会の経験はありますが、
それは、同い年の人ばかりでだとか、先輩後輩であっても上下関係の緩い間柄の人達での飲み会です。無作法ばっかりです。

社会人としての飲み会、緊張する!

無礼な振る舞いをして嫌われたらどうしよう......。
やだ......社会で生きていけない......。

いつビールを注ごうかとか、乾杯のとき席を立つべきなのかとか、ゴニョゴニョ考えてるうちに飲み会スタート。
ゴニョゴニョ考えてはいても行動しないぽんこつ(わたし)は
サラダを取り分けるでもなくボケーっとおつまみを食べてたのですが、
先輩方、とっても気さくに話してくださる。
え~、優しい......。

研修や業務のお話だとか、出身地のお話だとか、
会社に関係あることないこと色々お話していただきました。

結局、最初の緊張は何だったんだっていうくらい
くだけた雰囲気でワイワイと楽しむことができました。

素敵な先輩たちばかりで、今後のスクラム会も楽しみです!

今後のスクラム会の企画は我々新入社員が担当するらしいので、
今回のように楽しくなるよう、頑張ります。

以上、きのでした。

日時: 2017年5月 1日 14:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1867

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ