株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

スクラム会(春)

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
今回はこの前の金曜日にスクラム会(春)を行いましたので、その時のお話をします。


スクラム会では、今年で4年目を迎えられたK先輩、U先輩のスクラム会メンバーとしての送別会と今年入社されました新人の皆さんの歓迎会を兼ねた歓送迎会を行いました。


乾杯をして少し経ってから、先輩自己紹介タイムを設け、簡単な自己紹介と最近嬉しかったことについてのお話を一人一人にしていただきました。

無茶振りだったかもしれませんが、柔軟に対応してくださり、「さすが先輩!」と思いました!


先輩自己紹介タイムの後は、お待ちかねの新人自己紹介タイムです!

自己紹介と入社してから学んだこと、スクラム会や仕事への抱負を話していただきました。

一人一人個性があふれていて、とても楽しい自己紹介でした!


中盤になると話が盛り上がっていき、皆さんが楽しそうに話しているのが見られたので、本当によかったです!


最後は、今回のスクラム会をもってメンバーを卒業されるK先輩、U先輩にご挨拶をしていただきました。

涙もろいので、途中で涙が出そうになりました。

とうとう終わりの時間となり、無事にスクラム会を終えることができました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!


また、私と同期のずきおさんにとっては最後のスクラム会企画となり、一年間本当にずきおさんには助けていただきました。

改めまして一年間ありがとうございました!


次のスクラム会からは参加者側にまわりますが、盛り上げられるように精進していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!

では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

***************************************************************

雑学コーナー
・給食の値段
小学校に通う生徒の場合、月々給食費として一食あたり約230円程度負担することになるが、人件費や設備維持費等は税金で賄われているので、実際には、一食あたり約900円のコストがかかっている。

日時: 2017年5月 2日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1851

コメント (2)

投稿者: ぎん

 お疲れ様です。新人のぎんです。
 先日のスクラム会では企画をしていただきありがとうございました!
 先輩の最後の雑学コーナー、実は楽しみだったりします(笑)。特に新製品のテスト販売が行われる県が静岡なのはびっくりしました!
 
 今度は僕たちがスクラム会の企画をするということで、精一杯盛り上げていきますので、よろしくお願いします!

日時: 2017年5月 2日 16:41
投稿者: なっくん

ぎんさん

コメントありがとうございます!
こちらこそスクラム会ではありがとうございました!
雑学コーナーを楽しんでいただけて本当に良かったです!
ぎんさんもブログに何か自分の色を出せると良いですね!

次回のスクラム会、楽しみにしてます!
スクラム会のことでわからないことがあれば、気軽に連絡してくださいね!

日時: 2017年5月12日 13:39

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ