株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

残り2週間

投稿者: きの

本日も快晴なり。心もハレバレ!

雨が降っていないので実感が無いのですが、
もう6月も半分経ったのですね。

ということは新人の研修期間も残り2週間です。


は、早い......。


この2ヶ月半で一体何が成長できたのだろうと考えたときに、
わたしの場合思い浮かぶのが「3分間スピーチ」です。


ここ最近嬉しいことに、
スピーチが上手くなったとお褒めいただけるようになりました。
(まあ最初が誰よりも酷い有様だったというのもありますが)


やったー。


ノロノロとですが成長を感じます。


ただ、スピーチを褒めてくださったあとに、
HP発表もそれくらい頑張ってね^^とご指摘いただきました。

(研修の最終日にHPの発表というものがあるのですが、
 先日それの練習発表が酷い有様だったのです。)


そんなあ。上げて落とすなんて。


心もジメジメ。


HP発表も、3分間スピーチのように、
成長しました!と言えるよう頑張ってる最中でございます。


今後のきのさんに乞うご期待。(タイムリミット2週間!)

日時: 2017年6月16日 16:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1898

コメント (1)

投稿者: いめるだ

新人5レンジャイ(のうちの4人)と展示会でからめたのも、
もう1か月以上前になるんですね…早い…

きっとその頃より大いに成長されていることでしょう。
今後も配属先で頑張ってくださいね!

みなさんの自己紹介HP、楽しみにしています|ω・)

日時: 2017年6月30日 11:22

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(ニックネーム可)

(非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ