株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

辛い思い出も。。。

投稿者: さっちー

三か月の研修も残り二週間となりました。


こんにちは、さっちーです。
梅雨の時期がやってまいりましたね。


雨の日が続くかと思いきや、ほぼ毎日快晴が続いています。
日中は、社内にいるので外の暑さを感じることはありませんが、
窓から見る外の景色はとても暑そうです。

それでも、朝晩はまだ涼しい風が吹いていますね。夜は、半袖で寝ているとひんやりします。


さて、最近の研修についてお話します。


最近は、アルゴリズムのテキストの勉強が終了し、一山超えました。
ですが、検定試験に向けて、繰り返し復習を行わなければいけません。。。

検定試験一発合格を目指して頑張ります。


また、研修が残り二週間となり、研修最終日にあるHPプレゼン発表に向けての練習が始まりました。

第一回目の練習、ボロボロでした。。。
内容が全然まとまっておらず、練習不足でした。本番まで数回の練習があります。
いいプレゼンだったと言われるべく、内容を固めていこうと思います!!

プレゼン発表といえば、卒論を思い出します。
卒論発表当日は、緊張することがなかったため、上位に入ることが出来ました!(自慢です)

その緊張せずに発表することができたのは、嫌というほどの練習があったからなんです。
練習は、本当につらかったです。
細かいところを注意されるうえ、発音の仕方が変だと注意され、、、

日常会話では出ていない方言が出てしまうようで。自分ではわからないので直すのがとても難しかったのを覚えています。

その当時は、つらかった出来事も今では、自分に身についているプラスポイントとなりました。

何事も真剣に立ち向かうことはいいことですね。
今回のHPのプレゼンも当時を思い出し、いい発表、皆さんの記憶に残るものにしてみせます!!


以上、最近の研修の様子でした。
読んでいただきありがとうございました。

日時: 2017年6月16日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1899

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(ニックネーム可)

(非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ