株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

スリープマスター

投稿者: こっちゃん

おはよう、シンデレラ

たくさん寝ることの良さについて


皆さん、お久しぶりです
こっちゃんです!

先々週のブログにて報告させていただきました、福岡旅行がいよいよ明日にせまり、もう うきうきが止まりません!

そんな私ですが、最近、小さいころから苦手だったことができるように、というかむしろ好きになってきていることがあります!

それは、早寝早起きです(o^∇^o)ノ

学生時代は布団に入るのが夜中の12時を超えるのが当たり前で、朝は用事がなければ寝ることができるだけ寝る!!という日々を過ごしておりました。

ずっと自分は「夜型の人間なんだ!」と思っており、社会人になってからも夜に明日の準備をしたりしていたのですが
ここ二週間ほど毎日夜の9時には布団に入り(夜7時や8時の日もあります(・ω<) )寝てみたところ!なんと!研修や業務中もとても頭が回るようになったのです!
そして!
夜に準備をしてしまうと(私だけかもしれませんが)「何時まで」という決まりがないため、だらだらとしてしまいどんどん時間がかかってしまっていました。
が、朝に行うことで朝の家を出る時間までに済ませなければならないというリミットが発生し、だらだらせず作業を進めることができます(`・ー・´)

それに、もう一つうれしい効果が!
そう、9時から寝る。ということはつまり!シンデレラタイムにはしっかり睡眠をとっている!ということ
お肌の調子も良くなってきたような気がします。。。

いや!確かにきれいになったわ!
誰にも何も言われてないけれども!!!!!


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。

日時: 2017年6月16日 15:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1897

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(ニックネーム可)

(非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ