株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

研修について伝えたい。

投稿者: こっちゃん

おはよう、チャレンジャー

こっちゃんはブログで伝えたい。
研修について伝えたい。


皆さん、こんにちは!

今度、福岡に行く予定のこっちゃんです!
再来週の休日を利用して行って参ります(^^*)
少し先のことですが、楽しみすぎて今回のブログで報告してしまいました!

旅行好きの皆さん!
こっちゃんは福岡にも気軽(服を買うためだけ)に行きますので、
行きたいけど相手が...!となってる方いらっしゃいましたら是非お誘いください!


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


さて、皆さんお待ちかね
本題の新人研修についてお伝えしたいと思います。

新人研修が入社して3か月間ございまして、
1か月目の今年の4月にはビジネスマナーやQC検定の勉強とクイズのような課題が出されていました!
(QC...Quality Control 品質管理、製品の品質をうんぬんかんぬん)

4月中旬からはホームページの設計、作成も
(研修最終日(6月末)にこのホームページの発表(プレゼン)を行います!
 どんなホームページかといいますと
 『このホームページを見れば私がわかる!!』
 というような、自己紹介のようなものを作っております。)

4月下旬からはフローチャートについて学び、
(フローチャート...簡単に書くと『スーパーに行く→カゴを取る→商品を入れる→レジに並ぶ→......』のような流れを書いた図です。ってみんな知ってるか!)

5月からはアルゴリズムとJavaの勉強をしております。
(アルゴリズム...フローチャートをより詳しく書く。というようなイメージ
 Java...プログラミング言語、体が軽い、勉強する仲間が3人もいる、もう何も怖くない━━!)

こんな感じで今は業務時間を基本的にはホームページ作成、アルゴリズム、Javaの勉強と割り当てております。

新しいことを、学ぶことは新鮮でとても楽しいです!
これからもいろんなことに挑戦していきたいですね!
とても気軽に遠出するとかね!
それが日々や、休日を充実させることにつながるような気がします。


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。

日時: 2017年6月 2日 08:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1887

コメント (2)

投稿者: ありんこ

とうとうブログが公開されて、早速読みました。
福岡に気軽に行ける行動力すごいです!
休日を充実させることは大事なので、これからもアクティブに☆
研修もがんばってますね!
また、読みにきます^ ^

日時: 2017年6月 5日 18:38
投稿者: こっちゃん

ありんこさん!
コメント頂きありがとうございます!
『あ、本当に公開されたんだなぁ。』と改めて実感いたしました。
いつ読んでいただいても面白いブログになっているように、頑張ります!

日時: 2017年6月 6日 17:30

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(ニックネーム可)

(非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ