株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

心機一転?

投稿者: NODA

こんにちは「NODA」です。

今年も7月に入りましたが、遅れた梅雨がやってきております。

とは言っても、7月らしい暑さが訪れております。
これから、晴れた日も多くなるので、趣味のサイクリングがはかどる...はずなんですが、
6月に不注意で家の囲いに乗り上げ転倒し、自転車を壊して現在修理中です。
皆さんもよそ見や不注意などには気を付けてくださいね。

閑話休題。
さて、ほかの新人たちはおそらく、部署配属に関する記事を書いていると思いますが、私は2か月前に配属されております。

なので、ほかの人はどのような部署に配属されたか紹介しているかと思いますが、私は、最近行っている業務について簡単に紹介したいと思います。

最近の業務は、SS1に発生している障害の対応です。
ソフトウェアは人が作っているものなので、不具合が発生してしまいます。
そんな不具合の原因を調査し、原因を取り除く作業を行っています。
まだまだ、わからないことが多いですが、日々精進を続けています。

真夏に向けてこれからますます熱くなっていきますが、夏バテにならないよう水分補給等はこまめに行いましょうね。
本日はここまで、次回の記事で会いましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。


日時: 2017年7月 7日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1915

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ