株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

コツコツ勉強中です。

投稿者: きの

なんの記事を書けばいいのやら。
今日も研修の話です。
(就活生さんからの質問箱的なものが欲しいです。)

開発課の部署研修も2週間が経ちました。

開発課では今一体どんなことをしているのかと申しますと、

「"SS1"とはどのようなソフトウェアか?」

といったことを学んでいるところでございます。

ディー・オー・エスの自社製品"SS1"を
ひたすらぽちぽち~っと実行実行実行......。


............。

......な、なかなかプログラミングの工程に行けない!!


もう7月ですし、バリバリ実務でこき使われるのかと思いきや
とってもじっくり丁寧に研修を受けさせていただいております。

ホワイティ......。

まあ、今のままで実務しようと言ったって
わたしじゃまだまだスキルが足りていない模様。

変なところをいじくって製品を破壊するに違いないということで、
まずは"SS1"についてじっくりお勉強中です。

(ブログを書こうにもただただ勉強してるだけなので困ってるぞ~!)


さて、
このブログを見ている真面目な学生さんはご存知かもしれませんが、
ディー・オー・エスは"SS1"という自社製品をつくっております。


「自社製品があること」を重要視する就活生さんも多いので、
ここらで自慢しておきますね。


一体何のソフトウェアかと申しますと、
"IT資産管理"の為のソフトウェアです。

IT資産管理とは......?となった方も多いのではないでしょうか。

少なくともわたしは入社するまでは一切聞いたことのない単語でした。

"IT資産管理"って何?
"SS1"って何?

となった方は............次週の記事「SS1とは」をどうぞ。


知ってるよ~興味ないよ~という方は飛ばして別の記事を読もう!

次週につづく。

日時: 2017年7月14日 10:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1920

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ