株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

最近は××

投稿者: さっちー

サイトリニューアルに携わったぞぉお

こんにちは、さっちーです。

毎日、新しい業務が増えていき、私が担当するものもいただき始めています。


研修が終わり、OJTに移行してすぐHPのリニューアルを行いました!

設計仕様書・DR → PG → 試験仕様書・DR → 試験 → 
リニューアル

という流れで行われているのですが、研修のときとは違い

実際にお客様が目にするものを作っているという責任感がありました。


元々の型があるので、それを用いて作成していたのですが、ムムッ!うまくいかないときが、、、

そんなこんなしながらも、無事納期に間に合い、12日にリリースしました。

初めて自分が関わったものが世の中に出たと思うと感動しました~~(ノД`)・゜・。(先週のブログには書かないタイムラグ。)


そのリリースをする中でも、苦労したことは「文言修正」

簡潔にかつ分かりやすく伝えたいことが伝わるように。なかなか難しかったです。

これから色々なものを見て、勉強しなければと痛感しました。


そして、

毎月送信しているメルマガの中の記事を担当することになったのですが、これまた、記事の内容だけでなく、「文言」に苦労しそうな予感。。。

予感ではなく、実際になっております。ムムッ!


難しい。。。と悩むこともありますが、研修をしていたときよりも、

圧倒的に楽しい!!(研修時も楽しかったですよ|ω・))


今週末も熱海旅行が待っている!!

ということは、来週は「熱海旅行」のブログか?!?!!

また、来週~~~~~

日時: 2017年9月20日 12:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1967

コメント (2)

投稿者: 旅行がしたい!

どこのページをリニューアルしたのですか?

日時: 2017年9月20日 13:35
投稿者: さっちー

コメントありがとうございます。

私が担当したページは、
「デバイスシャッター紹介サイト」の特長・機能概要・動作環境・FAQページとなります。

日時: 2017年9月20日 15:21

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ