株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

体調管理

投稿者: NODA

こんにちは、NODAです。

早いものでもう10月です。

10月に入り、富山では最高気温と最低気温の差が10℃を超えるような日もあるような寒暖差の激しい日が続いております。
皆さん、体調管理に気を使っていますか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよ。

私が、普段から風邪の予防として心がけているのが水分補給です。

というのも、風邪等のウイルスは乾燥状態で活発に活動するそうで、湿度に弱いそうです。

また、水分補給でのどについたウイルスを胃に流し込んでくれるそうです(TVからの受け売り)

なので、冬でも水分を取ることは重要ですよ。(なんかたびたび水分補給を布教してる気が...)

富山営業所でも風邪がはやりつつあります。

皆さんも手洗いうがいなど体調管理を徹底し、暖かい恰好で過ごしましょう。

本日はここまで、次回の記事で会いましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。

日時: 2017年10月 6日 13:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1978

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ