株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

懇親会

投稿者: きの

内定おめでとうございます!

来年度ディー・オー・エスに入社される方々との懇親会がありました。

内定者3名とわたしとさっちーさんとこっちゃんさんで、
ゆっくりお話させていただきました。

みなさん背筋を正しておられて、
とっても真面目そう......というか、
当然ではありますが、緊張しておられる印象でした。

リラックスしていただくように促したかったのですが、
上手くいかず反省です。

最後まで緊張ガッツリされておりましたね......。

緊張はされておりましたが、
みなさん明るい方々で、わたしはとても楽しかったです。

お三方の入社が楽しみです。


また、その2日後に「会社説明会」もあったのですが、
(内定者の方へではなく新卒採用のための説明会です)

そのときに説明会参加者の方から、
「入社前までに勉強しておくべきことなどございますか?」
といったご質問がございました。

これはよくある質問なのですが、
勉強しておくべきこと......全くございません。

むしろ最後の学生生活、しっかり遊んでいてください。
というのがディー・オー・エスの方針です。

心配せずとも勉強は入社後たっぷりできます。

わたしの同期は本当にみんな何も勉強してこなかったのですが、
(全員情報系とは関係ない学部出身)

勉強しなかったことを誰も悔やんでいません。
あ~遊んでよかった~。

内定者のお三方も見ておられますでしょうか。
入社後のことは何も心配しなくて大丈夫ですよ~。


今は卒論や遊びなどにしっかり時間を費やしてくださいませ!


以上、きのでした。

日時: 2017年10月 6日 15:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1979

コメント (1)

投稿者: おきゃん

お疲れ様です。

初対面の人同士、会話のテーブルには

飲み物、食べ物があると

多少、和みやすくなるとか

ならないとか。。。

日時: 2017年12月15日 10:59

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ