株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

中間面談

投稿者: きの

今週は中間面談がありました。

これは新人だけにあるものではなく、
半年に1回ずつ、みなさん行っているものです。

業務や業務以外で、困っていること・悩みはないか、
といったことを確認していただきます。

また、目標管理シートというものがあり、
個人の目標の達成率など上司から評価していただきます。

中間面談があることで、
日頃タイミングが無くて言い出せない様なことも
伺いやすいのかもしれませんね。


わたしは初の面談だったので、
上司2人対わたし個人で話すというのは少々緊張致しました。

業務外で特別困っているなどはなかったので、
プログラミングの勉強の方法について伺いました。
業務ではまだまだ疑問だらけですので......。

どのように勉強していけばいいのかを丁寧に教えていただきました。


次回の面談からは、目標の達成具合を評価していただきます!
しっかりと目標達成できるよう、努めて参ります。

以上、きのでした。

日時: 2017年11月24日 10:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2015

コメント (2)

投稿者: 熱い男

目標管理、大変ですよね…。
私は主に面談する側ですが、皆さんなかなか苦労されてますよ。

ただ、文章として目標を起こして、そこに向けて努力するというのは非常に大切ですので、少しずつでもいいので頑張ってください!

日時: 2017年11月24日 19:55
投稿者: きの

熱い男さん
コメントありがとうございます。仰る通り、文章に起こすというのは大切ですね。少しでも早く役に立つ社員になるよう目標を立てて頑張って参ります。

日時: 2017年12月13日 17:59

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ