株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

大きな買い物

投稿者: NODA

こんにちは、NODAです。

突然ですが、皆さんは、スマホやPC等の少し値の張る商品がほしいなと思ったときは、
迷わず即購入派ですか、それともしっかりと財布と相談してゆっくりと考える派ですか?

私は前者になりたい後者です(笑)。

というのも、私は、1度買うかどうか悩みだすとお金を出すのがもったいなく感じてしまい、
結局買わないまま終わってしまうことが多いのです。

節約という観点からみればそれは素晴らしいことなのかもしれませんが、本当に必要なものまで
買い渋ってしまいます。

ですから私は、迷わずズバッと物事を決められる人になりたいなと思っています。優柔不断を直したい...

というわけで先日、1年くらい買おうと思ってずるずる引き延ばしていたテレビを思い切って購入しました。
最近のテレビはできることが非常に増えているので完全に浦島太郎状態になっています。(前のテレビは10年前のもの)


皆さんも買い物にかかわらず、決めるべき時は、迷わずにズバッと決めてみてはいかがでしょうか?
案外、最初のひらめきが一番正しかったりしますよ。
ただし、お金のご利用は計画的に!

本日はここまで、次回の記事で会いましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。

日時: 2017年11月24日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2016

コメント (2)

投稿者: 熱い男

私も昔は前者でしたが、家庭を持ってから
後者に変わりました…。
計画的に使う分には、ズバっと決断したほうが
気に入って使えたりするケースもありますので、
思い切っていいと思います!

日時: 2017年11月24日 19:53
投稿者: NODA

熱い男さん、コメントありがとうございます。
買い物の際、財布のひもを緩めすぎないように気を付けながら、ズバッと欲しいものを選んでいきたいと思います。

日時: 2017年11月27日 16:50

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ