株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

教えを乞う

投稿者: きの

先日、新人教育担当をしてくださっている先輩が
代理休暇を取得された日のこと。

教育担当の先輩がお休み......、

つまり、
わたしに業務を教えてくれる方がいない!

教育担当の方は隣の席なので、
わたしは毎日かなり頻繁に質問をしているのですが、
それができないとなると業務に支障がでまくります。


その日は、それでも1日くらい自分の力でなんとか進めよう!
......と思ったのですが、
すぐにわからないことがでてきで困り果てました。


グズグズしていても仕方ないので、
すぐに1つ上の先輩に相談いたしました。
自分の力とは。

先輩も、自分の業務で忙しそうだったのに、
非常に丁寧にご教授くださりました。

ひ、非常に助かりました。
危うく1日成果無しで給料泥棒するところでしたね。


普段から、
昼食をリフレッシュルームでとっているときにお話ししたり、
スクラム会で親睦を深められる機会があったりと、
先輩に話しかけやすい環境ができるようになっていて
本当に助かったと思いました。


以上、きのでした。

日時: 2017年12月 1日 14:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2021

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ