株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ご注文は就活ですか?

投稿者: こっちゃん

おはよう、ギフトショー
先輩の1日、気になる...?

みんなのアイドルこっちゃんだよー!
きゃーーー、23歳一般人!さむいね!!

冗談はさておき、
今日は勝手にこっちゃんの1日をここで書いてみるよ!
就活生の時、ぼっくん先輩の記事を見て「ほほ~」となった記憶があるので、
「蝉時雨・テスト業務に・入ってます」
「簡単に・簡単に業務の・ご紹介」
こっちゃんもこういう就活生の参考になるような記事が書きたいよ~~ひひ~~んといった具合ですね。

ということで、ディー・オー・エスにはやはりプログラミング希望の方が多いと思いますが、営業統括本部の新卒新人を勝手に代表し昨日のこっちゃんの1日を発表します!
はりきってどうぞニッコリハート.gif
flower.gif08:50 出社!タイムカードは忘れずに押しましょう。

flower.gif08:55 朝礼開始!今日の予定や作業を報告します。
ちなみにこっちゃんの昨日の予定は
・12:00~16:00ギフトショー参加
(新しいノベルティの情報収集の為)
・次回出展予定の展示会の告知ページの作成
・その他Webページの更新作業
でした!
ちなみに告知ページはもうすぐ公開予定なので、
少々お待ち下され~!!

flower.gif09:00 スーパー業務タイム!
告知ページの作成を中心に、
細々とした作業も挟みつつ...

flower.gif10:00 第一次お菓子タイム!
最近もぐもぐタイムという言葉が流行っていますが、
そんな感じです...チョコレートを2かけ食べます...笑

flower.gif11:00 第二次お菓子タイム!
チョコレートを2かけ...笑

flower.gif12:00 ギフトショー参加の為外出!
普段は12:15よりランチタイムですが、
この日は展示会に参加の為、
上司と一緒に出発しました!
普段の出展する側ではなく、お客さんとして!

flower.gif15:30 お客さんもブースを回るのは疲れるんだね...と上司と話しながら帰社!

flower.gif15:45 業務再開~!ギフトショーの感想を話しつつ、
Web関連の作業やらなにやら、作業を進めておりました~

flower.gif19:00 ちょこっと残業して退社!

こっちゃんの会社での1日はこんな感じですね~
(外に出たのは珍しいですが...笑)
誰かの参考になれば嬉しいです!

そんなわけで、
最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。

_

日時: 2018年3月16日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2087

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ